和歌山県 最高!!2022年05月11日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

しばらくブログをお休みさせていただきました。
ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたか?
私は、犬のピットと白浜・湯の峰温泉に行って来ました。
5日の出発だったので、高速道路もスイスイと全く渋滞が
無く快適なドライブを楽しみました。
初日は、京大の水族館に行ってきました。
あまり有名ではありませんが、近海の魚類が悠悠と泳いで
いて子どもの様に興味深々で楽しめました。
世界一手足の長いカニ!タカアシガニが窮屈そうになって
いたのが残念でした。
いつも思うのですが、水族館や動物園にいる動物は生活は
安定しているが、それが果たして”幸せ?”なのかな・・・
と思います・・・・。

2日目は、久々に千畳敷や潮岬に行ってきました。
潮岬では、小学2・3年生が遠足に来ていまして、うちの
ピット(イタリアングレーハウンド)を初めて見たようで
もみくちゃ?に触られていました。
内の子はおとなしいし、人が好きなので何も危害は加え
ませんが、子どもたちに「この子みたいな子は珍しいから、
飼い主に触ってもいいか?と聞いてからにしなさいね!」
と、諭しました。

その夜は、湯の峰温泉の「湯の峰荘」に泊まりました。
とても、サービスの行き届いた旅館でお料理もおいしいし、
温泉もゆっくり入れましたので”お薦め”です。
料金もそんなに高くないです。

和歌山県はどこを通っても道路がきれいだし風光明媚な
ところも多いので最高な県だと思います。