本出願が発表されました。2022年03月03日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

入試の生徒たちが一喜一憂する入試の本出願
が発表されました。

桐蔭高校 定員200人→応募209人 + 9
向陽高校 定員200人→応募241人 +41
海南高校 定員160人→応募185人 +25
 :教養 定員 40人→応募 28人 ー12
星林高校 定員280人→応募282人 + 2
和歌山商業定員280人→応募269人 ー11
箕島高校
情報経営)定員 40人→応募25人  ー15
和歌山市立高校 
(ビジネス)定員160人→応募172人+12
(デザイン)定員 40人→応募 57人+17
(普通科) 定員 60人→応募 49人ー11


この様な結果でした。
向陽高校は一般出願より20人減りました。
最近は、海南高校が多いですね。
大荒れはありません。

当塾生は内申がしっかりしていますから大丈夫でしょう!!


本日、中3生は、塾で 社会の問題の一問一答を
質疑応答しながら出し合っていました。みんなの
”必死さ”が伝わってきました。
結構よく知っていました。が、
地理が弱いですね。
私なんかは、旅行好きだから、世界の国の位置や
日本の県の特長がわかっていますが・・・・
興味の持ち方で、歴史好きな生徒はそんなことまで
知ってるの!!? と驚かされることもあります。

後、入試まで5日となりました。

「今までの”努力”は、君の財産になっているよ!!」
と励ましています。

「後、先生に教えてもらうのも少なくなって
寂しい!!」なんて・・・ホロっとすることも
言ってくれます。(涙)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2022/03/03/9469153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。