感染に気を付けています!!2022年01月27日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

西浜中学校で先生が感染されたそうですね。
学校は、授業は続けているそうですが、生徒曰く「これから
もっと広がれば学校閉鎖になるかも・・・?
受験がなくなるってことは無いですか?」なんて言っています。

「それは無いけど、学習できない単元が出てくるかもしれないけど、
高校行ったら困るからやっておこう」と言っています。

和歌山でこんなに増えるなんて予想していなかったから
日ごろの手洗い+うがいは必ずしましょう。

学習塾 咲花は来た時に必ず「手洗い」トイレに行ったときは
消毒 をしてもらっています。

もちろん、教室の窓も開けて「換気」に気を付けています。



小学生・1回・90分 中学生・1回・120分を4回無料
体験できます。

新中1生募集中です。(先着4名)

新しい一歩を早く踏み出して中学校の学習に
自信を持って臨み出しませんか?

中2生・中3生も各3名募集中です。

「6日間 初めての 数学・英語講座 2000円」
ご連絡お待ちしています。073-432-2890

中学校3年間 平均点5科目 453点!!2022年01月28日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

最近、中2、中1の生徒たちは、学校のクラブが感染
対策のため、休部だそうです。
一人の生徒に「クラブなくて残念やね。」と言うと
「家の近くでランニングとかするように と、言われてるけど
中々そんな気分にならへん! 早く、クラブ再開してもら
わんと面白くないです!!」と言っていました。

中学時代は クラブがあるから学校に行く? という
生徒が多いから残念です。


城東中学校・3年生・定期テスト 453点取れました。

数学97点・・・おし~~い!!

彼女の3年間の平均点は、5科目合計459点でした!!

数学・平均93点  英語・平均91点 国語・平均95点
理科・平均90点  社会・平均90点

自主的に宿題は自分で決めて学習してきますし、
テスト前は、塾のテキスト10冊、過去問題5科目
すべて自主的にされました。
こういう生徒を小学校5年生~中学3年生まで
5年間指導できたことは、教・師・冥・利につきます。

あと、入試まで40日・・・別れの時を思うと
今から 涙・涙・涙 がでます!!!!


小学生・1回・90分 中学生・1回・120分を4回無料
体験できます。

新中1生募集中です。(先着4名)

新しい一歩を早く踏み出して中学校の学習に
自信を持って臨み出しませんか?

中2生・中3生も各3名募集中です。

「6日間 初めての 数学・英語講座 2000円」
ご連絡お待ちしています。073-432-2890