思い一つで”世界”がかわる2021年11月26日

個別学習塾 和歌山市 咲花の藤田です。

★教育コーチング

ものの見方を変える と、不足の思いは変えられるのではないでしょうか?

1.臆病⇒(しっかり吟味する)
2.短期⇒(自分の思いを率直に表現できる)
3.優柔不断⇒(安易に決断しない)
4.頑固⇒(自分の信念をしっかり持っている)
5.集中力がない⇒(色々なところに配慮ができる)
6.ぐずぐずしている⇒(万全の準備をするために色々と考えている)

◇子どもと対立する場面を作らないことが大切です。そのために、子どもと
親のコミュニケーションの環境を改善することです。それには、ものの見方を
ちょっと変えてみることでグッと親密になれますヨ!

”笑顔 ”を大事にしましょう!!


無料体験4回 小学生・各90分 中学生・各120分
引続き入会をお考えの場合、入会金 無料 
ご都合の良いときに来塾いただき、保護者様と
お話をさせていただきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/11/26/9443170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。