期末テストの丸付頑張っています!!2021年11月18日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

2学期期末テストが近づいてきました。
16日のブログに書いたのですが、昨日から、中学生は、
テスト対策として毎日3時間の学習をしています。

教室はシーーーンとして各自のするべきテキストに黙々と
取り組んでくれています。

昨日は、10人の生徒が一斉に学習するので、机の配置を
替えて、でも、密にならないように工夫して学習してもら
いました。
何だかその一生懸命な姿を見ると・・・・ジーーーンとします。
「塾で学習したい」と、いう生徒たちなので・意・識・高・い・系・の子どもたちだから・集・中・力・が・半・端・ないです。

帰りには、ドーーーーンと学習したテキストを私の机に
置いて帰ります。・・・・当塾は、全部教師が答え合わせをします。
ただ、丸付をするだけではなくて、どこが間違っているかを線をつけたり、ヒントを書いて返却しますので、その量は・半・端・な・い・で・す!!

必ず”まちがい直し”は、してもらっています。
こういう積み重ねが”成績アップ”につながると”自負”
しています。

ちなみに、昨日、採点が終わったのは、”PM12時”でした。

・先・生・も・ガ・ン・バ・ル・ヨ・!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/11/18/9441020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。