学力向上には!2021年09月10日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。


よくある疑問にお答えします!!

Q:学校でも塾でもまじめに授業を受けているのですが、成績が上がり
ません。  原因は何でしょうか?

A:学力の向上には「学ぶ」=教わること
 「習う」=繰り返して学習することが重要です。
お子さまは、この「習う」が不足しているのでは?と思います。
当塾では、「宿題は必ずする」を義務づけています。数学は映像授業
(生徒によって使わない場合もあります)で学習してその単元に合った
学校の進度に合ったテキストをします。答え合わせは、塾長がします。
また、学校のテキストも指導しています。その答え合わせも私がします。
テスト前の学習では、学校の白プリントを3回はしますし、
過去問題は豊富にありますのでそれを学習してもらい成績アップに貢献しています。
それから、わからなかった問題は、「ほったらかし」というと、言葉が
悪いですが、必ず”質問”して解き方を身につけてください。
当塾は、アットホームな空間で学習してもらっていますから、
質問しやすいです。
体験学習を受講していただければよく分かると思います。

学習量=自信=成・績・ア・ッ・プ・です。 

こ・れ・し・か・あ・り・ま・せ・ん !!


無料体験4回 小学生・各90分 中学生・各120分
引続き入会をお考えの場合、入会金 無料 授業料 1万円OFF
ご都合の良いときに来塾いただき、保護者様とお話をさせていただきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/09/10/9421805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。