夏期講習の内容2021年08月04日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

8月・・・葉月(はづき)の月に入りました。

オリンピックで熱戦が繰り広げられていますね。
私は、 野球が好きなので「侍JAPAN」の試合が気になっています。
3戦とも、さよなら勝ちなんて すごい・すごい!!
日本中の野球好きには、たまりませんね。日本列島で”ヤッター、ヤッター」の拍手が鳴り響いていたのではないでしょうか?

7月30日の続き(8月と夏期講習の学習内容)をお知らせいたします。

中1生・中2生の8月授業と夏期講習の学習内容

1・10月に入ると中間テストがあるので今まで学校で学習していたところまでの5科目をする。
塾のテキスト+学校の問題集

2・1学期の内容が載っている数学・英語の復習用テキストを生徒のレベルに合わせて学習する。
32ページ×2科目

この様に書くと少ないように思われますが、忘れていることが多くて中々すすみません。
特に中2生は、1年の復習が結構ありまして苦戦しています・・・・
でも今、ここで復習しておかないと3年生になったとき困りますので学習してもらいます。

この暑さの中みんな毎日3時間 3年生の生徒の中には、朝3時間、夕方3時間 塾に通って来てくれる生徒もいます。・・・きっと、いいことになるからね! ・み・ん・な!

学習量=自信=成績アップにつながります。

夏期講習まだ席がありますのでお問い合わせください。
当塾では、小学生2時間、中学生3時間の単位で1つの授業の中で3人から4人しかとりませんので生徒さんを沢山詰め込んで「質問できない」などと言うことの無いようにしていますから、一人ひとりに目が行き届きます。
一度25年の歴史のある当塾をお試しください。偏差値50以上に進む生徒さんが多数です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/08/04/9404215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。