英語学習まったなし!2021年06月29日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日から、東和中学校の期末テストがはじまります。
昨日は、東和の中1生が塾に来ていまして、特訓をおこないました。
一人は英語が苦手です。無理ありません!一般動詞とbe動詞を一緒に習いますから・・・
DO you ~で聞いたら 答えは、Yes,I do.又は No、I do not.で答えると、教えていますが、Yes,I am. などで答えてしまいます。
何度かするうちにわかってきたのですが、こういう間違いは、3年生になってもよくあります。
そのたびに、Do で聞いたら、doで答える。Are you~で聞いたら、be動詞で答えるのよ! 
しょっちゅう言ってます。
夏期講習は、1年生は、英語を徹底的にきたえます。
この生徒は、最初は、英語を読むのも苦手でしたが、段々読めるようになってきましたし、単語も書けるようになってきました。自分なりにローマ字で覚えているようです。特に褒めたのは、サッカー soccer が書けたのには驚きました。これだけではなく、他にも 本当に・・・really
おもしろい・・・interesting など、私が「今、何とかしないと困るからネ!」と、何度も言っていますので”やる気”になってきてくれたようです。

夏期講習では、昨年までの学習指導・・・最初にbe動詞を学習し、次に一般動詞、疑問文、否定文、複数形、Wh・・・のつく疑問詞などを学習していく計画を立てています。

夏期講習受付中・・・個別に希望の高校に合わせたカリキュラムを組み指導いたします。
また、早く申込いただきましたら無料体験授業・・・120分×4回 を受講していただけます。

チラシは、ホームページをご覧ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/06/29/9392638/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。