生徒からお礼の手紙いただきました。2021年03月23日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

卒業生が、私の好きなヨックモックのお菓子を持って来てくれました。
この生徒は、小学校5年生から、5年間も休まずきてくれました。皆勤賞です。中々できる事ではありません!少しでも、遅れそうなとき(学校の用事など)はマメに保護者の方、本人もメールで連絡くださいます。他の生徒の保護者様もきっちりされていて家庭のしつけができているお子さまばかりで”感謝”です。


この彼女は、教室に貼ってある「ダメな言葉」を守ってくれて、友達が言うと”注意”してくれます。

×・1 面倒くさい
×・2 無理
×・3 しんどい
×・4 疲れた
×・5 眠たい
×・6 やる気が無い

なぜ、私がこの言葉はダメ! と、言うのかというと、周りの人がテンション下がる↓
嫌な気分になるからです。

今は、こういう道徳的なことは、学校では言わないらしいですが、私がいつも思うことは、社会に出た時役立つからです。
周りの人に 可愛がられる人間になってほしいですから。
しいては、”幸福”な人生がおくれると思います!!


春期講習がもうすぐ(25日)から始まります。
新学年を気持ちよく(前学年の苦手を克服して)スタートしていただくよう全力で指導いたします。
みんな、・つ・い・て・き・て・ね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/03/23/9359649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。