サラ川発表されました!!2021年01月28日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。


今日は、毎年恒例のサラリーマン川柳が発表されました。
今年は、やはり世相を反映してリモート・三密が多く、鬼滅の刃のパロディも多かったですね。

私が気にいった川柳を書きます。

・抱き上げた 孫が一言 蜜ですよ
・YOASOBIが 大好きと言い 父あせる
・嫁の呼吸 五感で感じろ! 全集中!!!
・脱ハンコ 進めるために 判が要る
・会社へは 来るなと上司 行けと妻
・「行ってくる」 ふすま一枚 テレワーク
・「やばいです」 それはいいのか 悪いのか
・お父さん マスクも会話も よくずれる
・休日は 息子鬼滅で 嫁キツめ


いかがですか? 本当に上手に作ってますねー
この間、TVで言っていたのですが、宿題を中々やらない息子に 「〇〇君 宿題に 全集中!!」と言うと 即やりだしたって言うコメントがありました。

子どもたちにとったら ・何・よ・り・効・果・が ありそうですね。

小学生・1回・90分 中学生・1回・120分を4回無料体験できます。
TEL 0120-322-890

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/01/28/9341694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。