良いお年を!2020年12月28日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

ブログを読んでくださっているみなさまへ。

ある方に教室持ってるんだから、「ブログ」書いてみたら・・・?と言われまして6月18日より書き出しました。
最初は、エエエー 私にできるのかなぁ  と、半信半疑でしたが、書き出してみると案外書けるようになってきました。

日々の生徒たちとの交流でその子の意外な長所を発見したり、こういうところをもっと気を付けて成績アップにつなげてほしい!
数学や、英語の注意点など。(日々生徒たちに注意していることなど。)

この国というとオーバーですが、この子どもたちが・し・あ・わ・せ・な人生を送れるように礼儀・作法なども指導しています。


来年も日々感じたことや、驚いたこと、成績アップにはこんなこと気をつけたら…など、
思いついたことを書いていきます。

つたない文章ですがお読みいただきありがとうございました。
今年は、このブログで終了とさせていただきます。

私の好きな歌を紹介させてください。
斎藤和義さんの  「お疲れ様の国」・・・薬のアリナミンのCMに使われていた曲です。年末に聞くと 涙・涙・・・1年の苦労を思い出すと泣けます!!是非・是非!


皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。


学習塾 咲花・塾長 藤田 淳子