成績アップのコツ・計算問題2020年09月25日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

成績アップのコツ!

よくある疑問にお答えします。

Q:落ち着きのない性格なのか、計算ミスが多くて数学の点数が伸びません。 どうすればいいのでしょう?

A:元野球選手のイチロー選手を例にとるとオリックスでプレーしていた時、球場で試合前のストレッチは他の選手の10倍はされていたそうです。
お子さんは、計算の仕方は知っていても入念な解き方をされていないのでは無いでしょうか?
例えば、方程式の解き方など、数字が移項したことを書かないで暗算でやってしまっていませんか?
当塾では移項した式は必ず書いてもらっています。
「ひと手間かける」頭で考えず、式を書く、面倒くさがらないことが計算ミスを防ぎます。

2学期中間テスト・城東中学校・I・F さん 数学・100点 他の教科も90点以上で5教科 合計469点 でした。(小学校5年生より入会)

彼女曰く、やっと・数学・100点・と・れ・た・!!!

中々100点は難しいです!! 一つのミスも許されませんから。当たり前ですが。
彼女の計算の紙は必ず移項したことはきちんと書かれています!素晴らしい!!

小学生・1回・90分 中学生・1回・120分 を 4回
無料で体験できます。 お試しください!!
 TEL 0120-322-890

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/09/25/9298978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。