人生設計できてます!!2020年08月12日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

毎日、暑い中、子どもたちは元気に塾に通って来てくれます。
ありがたいです!!

生徒の中で5年生から通って来てくれているI・Fさん 城東中学校2年生の夢についてお話いたします。
彼女は、本が大好きで、一週間に市の図書館で10冊、県の図書館で10冊、計20冊も読破する驚異的な文学少女です。ジャンルは、何でも読みますが、特に、「ハリーポッター」が好きで何度も読み返しているそうです。彼女の「夢」は、国・会・の・図・書・館・司・書・になることだそうです!!
そんな壮大な夢の実現を目指すために、もちろん勉強は欠かせません。1年の時から定期テストはほとんど450点越えです。最高は462点でした。
もちろん、通知表は9科目オール5と言いたいところですが、彼女の弱点・体育・が、4なのです。
彼女のお姉ちゃんは、合気道の段を持っているのですが、妹は運動が嫌いなのです。仕方ないですね。
何か人間、欠点はあるものですよね。
目指している学校は、向陽高校です。なぜ、桐蔭高校ではないのか?と聞くと、「桐蔭は、なんかガリ勉のイメージがあるそうです。」
大学は、筑波大学の図書館司書学科に決めてます。。
この夏は、中2の数学・英語の実践編(レベル4~5)を昨日仕上げてしまいました。
す・ご・い・の一言です。何が、すごいかと言いますと、14歳でしっかり・人・生・設・計・ができてる何て、こちらが、頭がさがります!!
これからも、夢の実現のためにしっかり指導していきますネ!!


お子さまのお悩みなどお聞かせください。
保護者様のおチカラになれればとおもいます。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

なお、夏期講習残席あります。お問い合わせください。
他塾に通っていてもOKです。
「ブログを見た!」とおっしゃってくださたっら、無料にさせていただきます。(日数無制限です。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/08/12/9277626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。