中学生 英語で気をつける事2020年07月21日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

英語で絶対気をつける事
「過去」「現在」「未来」の文を日本語→英語に変える時に注意する事は、日本語の文末に気を付けましょう。~~でした。の
”した”とあると過去形です。~~です。の”です”があれば、現在形です。~~でしょうの”でしょう”があれば未来形です。
当塾では、この文末に〇〇をつけて気を付けるように指導しています! が、以前お知らせしましたが「面倒くさい」と思うのか、(面倒くさい と言う言葉は塾では禁句だから)口には出しませんが心の中では思っているようです・・・・残念!無念!
でも、私は、何度も、何度も×100回 と言うと大げさですが、注意しています。
問題の〇付を(当塾では、講師が〇付を行います)していて、マァ間違える事の多いこと・・・・
塾長の座右の銘「一手間かける」よ・ろ・し・く・生徒諸君!!


お子さまのお悩みなどお聞かせください。
保護者様のおチカラになれればとおもいます。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

PS:夏期講習 残席あります。お問い合わせください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/07/21/9270141/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。