和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。オリンピックフリーク2020年07月25日

23日は、本当だったらオリンピックの開会式のはずだったのに、残念・残念でしたネ。
水泳の池江選手が次の様に言っていました。
「今から1年後。オリンピックやパラリンピックができる世界になっていたら、どんなに素敵だろうと思います」と開催を願うと、「今日、ここから始まる1年を単なる1年の延期ではなく、『プラス1』と考える。それはとても、未来志向で前向きな考え方だと思いました」と。
延期になった期間をポジティブに捉える考え方を示した。と、ありますが来年コロナが果たして終息しているのか?私は、いまだに友人のお店(食事所など)に行けていません。
私はオリンピックフリーク(大好き人間)です。特に、開会式の演出が大好きです。今回は、能楽師で俳優の野村萬斎さんが総合演出をされると聞いていましたので、日本をどの様にアピールするのか?、最後の聖火のトーチは誰が点灯するのか・・・など、考えだしたらキリがありません。
私なんかより遥かにオリンピックに携わっている方の無念さを思うと・・・
よく言われることですが、「神は、解決できないことは、その人に与えない!」と言われています から「きっと、この事がいいことになる!」と信念をもって生きましょう!!


今日は、お気に入りのラーメン屋さんを紹介いたします。
花山の交差点に”LOWS”さんというスーパーがありましてその敷地の一角の右手に(元・四天王)と言う名前でしたが「500YENラーメン」と名前を変えて営業されています。
そこのお店が何が気にいっているかと言いますと、お店は創立30年位?と思いますがとても「清潔」なのです。ラーメン屋さんって汚くても味さえおいしければ・・・と言われる方が多いですが、私は、×××です。
もちろん、味は、お・墨・付・き・です!!
豚骨と鶏ガラの2種類がありまして、私のお気に入りは、鶏ガラ・塩ラーメンですが、いつもリクエストするのは”油少な目”でと、言います。あの背油がどうも苦手です。
何でも、リクエストに応えてくださるのでオーダーしてみてください。
お昼のマスターは、まだ若いお兄さんで「イケメン」ですよ。結婚されてるから残念?ですが(笑)
トッピングも豊富にあります。(おねぎ、卵、チャーシュウ、など)+餃子 も絶品ですよ!
スタッフの方も皆さん”笑顔”で気持ちの良い方ばかりです。

花山交差点・スーパーの敷地内「ラーメン 500YEN」(元、四天王)
平日 朝11時~3時 ランチあります。駐車場完備(スーパー内可能)
年中無休・AM11時~PM10時   TEL 073-475-7050


お子さまのお悩みなどお聞かせください。
保護者様のおチカラになれればとおもいます。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

PS:夏期講習 残席あります。お問い合わせください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/07/02/9271306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。