和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。セミナーのお誘い2020年06月26日

皆さんは、外出制限が緩和されましたがご自分の行動範囲は広がりましたか?
私は、先日,塾のセミナー(どういう風に子どもたちの学習意欲を引き出すか?)とか今の教育現場の問題点などを講師を招いて話を聞いたり、先生方とディスカッションをするセミナーのお誘いがありました。
いつもその会に出席して日々の授業に役だてていました。でも、今回は「電車で行くのはまだ怖いので欠席させてください。」と言いました。
5月に和歌山から大阪へ通勤している方が、ウイルスに感染したと新聞に載っていたので何となく気がひけました。その会場には、阪和線と地下鉄を乗り継いでいかないといけないので、もし、私に何かあったら、大変なことになりますから・・・そこまで恐れなくてもいいとは思うのですが、一歩足が出ませんでした。
その電話をくださった方は、千葉に住んでいて千葉→東京→横浜と毎日通勤されておられます。「先生、通勤電車は前みたいにギューギュウの満員ですけど皆さんマスクをつけて気をつけながら通勤されていますヨ!」と話されていました。が・・・まだ、私には勇気がありません。
その方は、「地方の方(かた)の方が慎重に行動されているのですね・・・。」と、残念そうにおっしゃっていました。早く、昔の様に行きたいところに行って、友達とわき合い合いと交流したいですね。

お子さまのお悩みなどお聞かせください。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/06/26/9261671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。